トップページ

お知らせ

永代供養墓は京都のお寺で!ページ開設

当社が施工させていただきました永代供養墓の特集ページを開設いたしました。

 

永代供養墓は京都のお寺で!はこちら

 

京都市東山区のお寺「東福寺塔頭霊源院墓地」と、京都市上京区のお寺「本法寺塔頭尊陽院墓地」の永代供養墓を紹介しています。

 

霊源院墓地の永代供養墓「浄心壇」は、大変ご好評をいただきまして、第3期の募集も残りがわずかになってまいりました。

 

尊陽院墓地の永代供養墓は、5月より募集を開始させていただきましたが、ホームページの開設が遅れておりまして、いよいよこれからという感じです。

 

尊陽院墓地の永代供養墓「安穏墓」は、開園記念としまして6区画限定「93万円」の特別区画も、1件のご成約と1件のご予約をいただいておりますので、残りが4区画になりました。

 

京都市内の便利な場所にございますので、大阪からも墓参至便なお墓です。

 

どちらの墓地も檀家の条件が無く、在来仏教徒の方や無宗派の方を対象に受付中です。

 

以前の永代供養墓は、「個人墓」や「夫婦墓」など人数制限があるお墓が多かったのですが、こちらの永代供養墓では、ご希望により何名様でも埋葬していただけます。

 

毎年、お盆の時期になりますと、マスコミ各社によるお墓についての報道を目にします。

 

2~3年前より、「墓じまい」という言葉をよく聞くようになりました。

 

本来は「改葬」といって、郷里などの墓参が不便な場所にあるお墓を、住まいの近所に引っ越しされる方が多かったのですが、跡取りさんが無い家が増えて、お墓を閉ざしてしまう方が多いようです。

 

当社施工の永代供養墓にも、数年前より郷里のお墓よりご遺骨をお持ちになり埋葬される方が増えてまいりました。

 

合同のお墓(納骨堂や永代供養塔)と違い、個別の墓石タイプの永代供養墓ですので、お墓参りを今まで通りにしていただけると、皆様より好評をいただいております。

 

これから建墓をご検討の全ての方におすすめできるお墓です。

 

ご検討中を宜しくお願いします。

 

格安墓石の京都 オフィス石太郎

店長 柳田 貴人

 

京都で水子供養と永代供養墓 本法寺尊陽院様のページ | TOP | 東福寺霊源院 浄心壇第3期募集終了
無料相談受付中

お墓の知識

お墓のQ&A

ご奉仕墓石 京都市営墓地について 関西霊園情報局 水子供養 店長ブログ

国道1号線(堀川通り)沿い(西側)
九条油小路交差点北へスグ左側
近鉄東寺駅より徒歩すぐ

お店のご紹介はこちら

当社のロゴは オフィス石太郎

大河ドラマ「龍馬伝」を書かれた
書家「紫舟」さんによる書です。

紫舟さんのホームページ>>