トップページ > 店長ブログ

オフィス石太郎 店長ブログ

京都の街の散策記や趣味の釣りなど、仕事のこともちょっぴり書きながら想いのままにUPしていきます!

昨日は定休日でした

2014年03月12日

昨日は定休日で、福井県小浜湾にある野村渡船さんへ釣りに行ってきました。

 

 

道中は雪で地面が凍結していて大変でしたが、釣り始めましたらポカポカ陽気でした。

 

筆者がしている釣りは、海上に設置された釣り筏の上で行う『かかり釣り』という種類の釣りです。

 

かかり釣りは関西を中心に行われている釣りで、関東方面では知らない方も多いと聞いています。

 

狙っていますのは黒鯛という魚で、50cmを超える黒鯛を『年無し』と呼んで、釣り人の間では別格扱いしています。

 

 

昨日は久しぶりに52cmの『年無し』が釣れました。

 

この釣り場で50cmを超えるチヌを釣りましたのは6年ぶりでした。

 

筆者は、以前から通っている釣り場では『櫻井 漁』という名前で呼ばれています。

 

『櫻井 漁』というのは、筆者の個人的なブログのハンドルネーム(ペンネームみたいな物です)で、気の知れた人の間では、みんなハンドルネームであだ名みたく呼び合う事から自然とそう呼ばれるようになりました。

 

筆者は釣り専門で料理をしませんし、『魚拓』は魚に墨を塗って紙に写す作業が嫌いですので、黒鯛は活かしておいてリリースします。

 

墓石のオフィス石太郎 店長ブログ

京都市南区西九条蔵王町11

電話 075-693-7345

店長 柳田 貴人

タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL