トップページ > 店長ブログ

オフィス石太郎 店長ブログ

京都の街の散策記や趣味の釣りなど、仕事のこともちょっぴり書きながら想いのままにUPしていきます!

東福寺散歩 臥雲橋

2012年09月24日

お客様との待ち合わせ時間まで少し余裕がありましたので、オキマリの東福寺で写真を撮ってきました。

 

今日は少し涼しかったので、半袖のポロシャツを着て散歩していましたら、なんとなく気持ちイイ感じでした。

 

 

 

写真上が臥雲橋で、写真下は臥雲橋から見た通天橋です。

 

あと2か月もしますと、写真の緑のほとんどが紅葉に変わります。

 

今の季節はガラガラですが紅葉の時期には、臥雲橋の入り口に警備員さんがいて『立ち止まらないでくださ~い』って感じになります。

京都の街散策 祇園

2012年09月21日

写真上:夜の花見小路通り

 

写真上:こちらは火曜サスペンス劇場などによく登場しますね

 

写真上:辰巳大明神前から俳優さんが歩いていくオキマリのルートはこちらです

 

 

昨日、四国から協力店さんが来られ京都に一泊されると聞き、夕食をご一緒させていただきました。

 

不景気の影響からか、以前に比べて人通りが少ない事に少し戸惑ってしまいました。

 

少し時間がありましたので、京都らしい風情のある場所を散歩してみました。

 

人通りが少ないせいもあって、ついつい石屋目線で石畳の道を眺めてしまいます。

 

オレンジ色の街燈に照らされた石畳の道や、あちこちに施された朱色の建造物を眺めていますと、少しの時間ですが古き良き時代に接っした気がして穏やかな気分になれました。

京都の街散策 緑も燃ゆる東福寺

2012年09月19日

昨日、京都を散策する気分で東福寺に行ってきました。

 

『紅葉の名所』である東福寺通天橋です。

 

この写真は臥雲橋から撮影しました。

 

今年は猛暑だったせいでしょうか、例年よりも一段と葉が覆い茂っているように感じました。

 

小雨が降っていたせいか、緑が一段と鮮やかで、すごく綺麗でした。

 

例年は、11月中旬頃より少しずつ紅く色づき始め、下旬には目にも鮮やかな紅葉が沢山の観光客の皆様を楽しませてくれます。

『店長ブログ』を始めます

2012年09月19日

このたび、当店のホームページをリニューアルさせていただきました。

 

以前のホームページに比べ、パソコンに不慣れな私でも更新しやすいように作っていただきましたので、頑張って新着情報の更新をさせていただきます。

 

引き続き、当店のホームページを宜しくお願いします。

 

また、リニューアルに伴いまして、『店長のブログ』を始めることになりました。

 

普段はお寺を中心に京都の街をあちこち行かせていただく事が多いので、このブログを通じて、京都の季節感をお届けできればと思います。

 

職業柄、どうしても石屋目線になりがちですが、ブログでは仕事を忘れて、その時々に感じたことを書かせていただきます。

 

また、石屋稼業とは全く関係ありませんが、趣味の『かかり釣り』の事も書かせていただくつもりです。

 

とにかく、更新を続けていく事を目標に、ブログを始めますので、こちらの方も宜しくお願いします。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目