トップページ > 店長ブログ

オフィス石太郎 店長ブログ

京都の街の散策記や趣味の釣りなど、仕事のこともちょっぴり書きながら想いのままにUPしていきます!

霊源院さんの白梅

2013年02月16日

 

東福寺霊源院さんの山門を入って左側に梅の木があります。

 

こちらは白梅で、右側にある紅梅よりも一足早く花を咲かせてくれます。

 

 

白梅の下には、「六人のわらべ地蔵様」がおられます。

 

このお地蔵様は、山門の外からもよく見えますので、観光客の方達がよく撮影をされています。

 

永代供養のお墓「浄心壇」の前の椿の木も花をつけていました。

 

 

霊源院さんには、沢山の木々がありますので、四季を通して楽しませてくれます。

東福寺霊源院墓地指定墓石店

京都 オフィス石太郎 店長ブログ

店長 柳田 貴人

東福寺霊源院さんで打ち合わせ

2013年02月15日

昨日、当社が永代供養墓の墓石工事をさせていただいております、東福寺霊源院さんのホームページの差し替え用写真撮影があり、筆者も同席させていただきました。

 

霊源院さんのホームページは、和風デザインが得意なホームページ制作会社にお願いしましたが、なかなかほのぼのとした温かい雰囲気のページに仕上げていただきました。

 

霊源院さんでは、昨年お寺の山門を改修されましたので、今回は新しい山門付近の撮影をお願いしました。

 

撮影には社長の山下さんご自身がお越しくださいました。

 

撮影後にホームページの更新や管理のアドバイスを沢山いただくことができました。

 

霊源院のご住職も日々ブログを書かれています。

 

文字ばかりですと、ご覧の方が退屈されるだろうと、最近デジカメを買われたそうですが、使い方がイマイチよく解らないとの事でした。

 

次回、ご住職のお時間のある時、デジカメの使い方を説明させていただくことになりました。

 

 

今年の干支である「へび」の色紙をいただきました。

 

檀家さんの中には、毎年作られる干支の色紙を楽しみに集めている方もおられるそうです。

 

今日も霊源院さんで、打ち合わせがありましたが、予定より早く到着しましたので、山門を入って左側の白梅の写真を写してみました。

 

白梅の写真につきましては、また明日ブログで紹介させていただきます。

 

京都の墓石店 オフィス石太郎

店長 柳田 貴

東京からも。水子供養で有名な京都のお寺

2013年02月06日

東福寺にある霊源院さんは、いつも当社が墓石工事でお世話になっております。

 

お寺の境内には「蓮華堂」というお堂があり、そちらで水子供養をされています。

 

蓮華堂の新築工事の際に、当社では、お堂のご本尊様である「地蔵尊像」と、永代供養地蔵尊を安置する御影石の棚を施工させていただきました。

 

 

先日、ご住職とお話をしておりましたら、水子供養には、東京、千葉、神奈川など関東方面の方や富山県や福井県や広島県など、筆者が思っていたよりもかなり遠方から、水子さんのご供養にお越しになるそうです。

 

インターネットのホームページをご覧になって、霊源院さんで水子供養をされている事を知り京都までお越しになるそうです。

 

JRの京都駅からも近く東福寺駅からは徒歩ですぐ(5分程度)の場所に、こちらのお寺はありますので、皆さん電車でお見えになるみたいです。

 

やはり当社としましても、石の工事をさせていただきましたお寺さんの事が気になりますが、皆さんが水子供養に、しかも遠方からもお越しになるとお聞きしまして、石屋冥利につきる思いがします。

 

 

京都市南区西九条蔵王町11

電話 075-693-7345

有限会社 オフィス石太郎 店長ブログ

店長 柳田 貴人

<< 1 >> 1ページ中1ページ目