トップページ > 店長ブログ

オフィス石太郎 店長ブログ

京都の街の散策記や趣味の釣りなど、仕事のこともちょっぴり書きながら想いのままにUPしていきます!

ホームページのリニューアル

2014年01月30日

ホームページのリニューアルといいましても、当店のページではございません。

いつもお世話になっています東福寺の霊源院さんの水子供養のページのプチリニューアルを、制作会社さんと最終の打ち合わせをさせていただきました。

今回の作業では、ご相談される方々の不安な気持ちを少しでも軽減できればと思い、イラストを追加させていただきます。

そして、霊源院さんの水子供養に来られる方の中には、遠方よりお越しの方も沢山おられます。

そのような方々の為に、ご希望の方には出来るだけ容易にご供養をしていただけるよう、ご住職に提案をさせていただいた事柄を盛り込ませていただきました。

明日のお昼ごろまでには、ホームページ制作会社さんの作業が完了し、新しいページに更新される予定です。

宜しければ、ご覧ください。

京都駅近くのの永代供養墓

2014年01月26日

京都駅からも近いJR奈良線「東福寺駅」下車、徒歩5分の所に霊源院墓地があります。

本日は3件の客様に永代供養のお墓をご見学いただきました。

皆さん、墓地を仮予約いただきまして、誠に有難うございました。

好評でした常久墓が完売いたしました。

只今、後継の永代供養墓「常久観音墓」を企画しています。

観音像は、香川県産の庵治石に地元の職人さんが彫刻された国内加工に決定いたしました。

台座部分は、募集当初より使用していて定評のある中国材にする事で、お求めやすい価格になるように工夫しております。

ここ数年中国材が急なカーブで値上がりをしておりますので、今年の春もまた大きな値上がりがあるかも知れません。

只今中国は、正月休みです。

浄心壇の2期募集に2件のお客様と、常久観音墓の新規解放に2件のお客様にお待ちいただいております。

お持たせいたしまして申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

霊源院墓地 指定石材店 オフィス石太郎

店長 柳田 貴人

電話 075-693-7345

お墓の改葬

2014年01月26日

墓石工事ではございませんが、昨日は用事で泉涌寺さんに行ってきました。

事前に京都市東山区の保健所で、改葬の手続きを行っておきました。

そして昨日は、御寺 泉涌寺さんの中にあるお寺の墓地に埋葬されているご家族のご遺骨を新しく建てたお墓に改葬するためのお手伝いに行ってまいりました。

ご住職お経をあげていただいてからお墓を開けて、お客様の見守る中で新しい納骨袋にご遺骨を拾い上げました。

来週、新しいお墓にご納骨を予定されています。

事前にお寺に連絡をしておきまして、それまでの間、新しいお墓のあるお寺にご遺骨を預かっていただきました。

 

京都市南区西九条蔵王町11

墓石のオフィス石太郎 店長ブログ

店長 柳田 貴人

滋賀県大津市の来迎寺様で墓石工事

2014年01月23日

今朝は、滋賀県大津市にある来迎寺様で墓石工事をさせていただきました。

こちらの墓地は、古いお墓が沢山あり歴史を感じる墓地でした。

一昨年も墓石工事をさせていただきましたので、今回で2回目でした。

寒中お見舞い申し上げます

2014年01月15日

寒中お見舞い申し上げます。

これからますます寒い日が続きますが、どうか皆様ご自愛ください。

本日も東福寺霊源院さんの永代供養墓のご見学のお客様が2件ございました。

景気が上向いてきているせいでしょうか、当社にとりましても有難いことですが、お陰様で昨年の10月頃より永代供養墓のお問い合わせが増えてまいりました。

最近ライブドアのブログも初めてみました。

そちらも「京都オフィス石太郎の店長ブログ」というタイトルのブログです。

スマホから記事をアップしやすいので便利です。

いつも三日坊主になりがちですが、頑張って更新しようと思います。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目