トップページ > 店長ブログ

オフィス石太郎 店長ブログ

京都の街の散策記や趣味の釣りなど、仕事のこともちょっぴり書きながら想いのままにUPしていきます!

宇治市 宝善院の永代供養墓

2017年11月21日

京都府宇治市にある黄檗宗のお寺

 

宝善院は、黄檗山萬福寺の西側にある黄檗宗塔頭のお寺です。

 

永代供養墓や永代供養のご納骨をご希望の方を宗派を問わず受付中です。

 

このたび、当社施工の永代供養墓「禅林壇」の募集に伴い、墓地と永代供養墓専用の公式ホームページができました。

 

宇治市宝善院の永代供養墓公式ページ

 

 

永代供養墓禅林壇(ぜんりんだん)

 

各家個別に墓碑を建立し、墓所ごとに設けた納骨室にご納骨いただけます。

 

基本費用には2名様の永代供養料が含まれていますが、必要時に永代供養料を追加していただくことで何名様でもご納骨いただけます。

 

ご希望の方には、一般的なお墓同様に、埋葬されている方々の霊名・俗名・死亡日や年齢などを彫刻していただけます。

 

墓じまいされたご先祖様のご遺骨の永代供養の地としてもご使用いただけます。

 

永代供養墓は生前予約をされる方も多く、生前予約される方の中には後々にお子様たちの負担軽減をお考えになられているようです。

 

永代管理で、後々の維持費は不要です。

 

 

禅林壇には、花立て・香立て・ローソク立ても標準装備されていて、通常のお墓同様にお墓参りをしていただけます。

 

新規での募集を記念しまして4区画のみ限定の一式費用120万円(税込)より受付中です。(一般区画は130万円)

 

 

みちびき地蔵さまの永代供養塔

 

合祀タイプの永代供養墓です。

 

お地蔵さまには、ご納骨の方々が無事にお浄土へ行かれますようにという願いから、「みちびき地蔵さま」と名づけられました。

 

永代供養塔には、花立てや線香立てがございますので、自由にお墓参りをしていただけます。

 

宝善院の永代供養塔の特徴としましては、子供さんの永代供養料を大人とは区別した設定がされています。

 

子供さんを亡くされた若い親御さんの経済的な負担を考えての事だそうです。

 

宗派を問わず随時ご納骨のご相談を受付中です。

 

 

みちびき地蔵さんの永代供養塔費用

 

永代供養料と納骨料 大人10万円・子供3万円

 

ご希望の方には墓誌に霊名などの記録を彫刻していただけます。(彫刻料5万円:税別)

 

 

大本山黄檗宗塔頭 宝善院(ほうぜんいん)

京都市宇治市五ヶ庄三番割34-3

電話 0774-32-4683 (9:00~17:00)

<< 1 >> 1ページ中1ページ目