トップページ > 店長ブログ

オフィス石太郎 店長ブログ

京都の街の散策記や趣味の釣りなど、仕事のこともちょっぴり書きながら想いのままにUPしていきます!

プランターのドラえもんとパンジー

2013年01月18日

 

店は京都市内ですが、今日は特別寒いですねぇ~。

 

写真を撮影していた時は、チラチラと雪が舞っていました。

 

毎朝、ガレージに車を置いてから歩道橋を渡り出社いたします。

 

店の前には、ガーデニング用に8年前に造ってみたワンメイクのプランターがあります。

 

そこに植えているパンジーを見ますが、いつもほっとする気分になります。

 

毎日、お母さんと手をつないで店の前を通るのお子さんが、プランター中央のドラえもんの頭を撫でていきます。

 

手が汚れないようにドラえもんの頭を洗うのが日課になっています。

 

京都東福寺指定墓石店

墓石のオフィス石太郎 店長ブログ

京都 東福寺霊源院の新しい永代供養のお墓

2013年01月14日

京都市東山区にあります東福寺霊源院さんの『永代供養納骨壇(永代供養墓):浄心壇』です。

納骨堂の場合は合同で埋葬するのが一般的ですが、各家ごとの個別の墓標・納骨棺に埋葬されます。

各家個々のお墓と違いお寺の施設ですので、もしも将来承継者が絶えてしまいましても、無縁墓地になって撤去されることはありません。

新しい形態の安心のお墓です。

東福寺霊源院さんの永代供養墓・墓地ページ

 

京都 東福寺霊源院墓地の永代供養墓

2013年01月12日

JR京都駅からも近い、東福寺霊源院墓地の「新しい永代供養のお墓」

京都市東山区本町15丁目791 電話 075-561-9684 (霊源院)

 

写真:新しい永代供養墓の仲間 『永代供養のお墓 浄心壇』

 

昨日、京都にある東福寺霊源院さんのホームページを作成していただいた会社に行き、ページ修正の打ち合わせをしてきました。

 

お墓ののラインナップに、新しい永代供養墓(永代供養のついた個別埋葬タイプの納骨壇:浄心壇)が追加されましたので、その打ち合わせです。

 

今までありました永代供養墓に比べ、リーズナブルな価格設定になっていますので、お墓をご検討中の方は是非お問い合わせください。

 

霊源院さんのホームページ

 

京都の墓石店「オフィス石太郎」

店長 柳田 貴人

1月8日より営業させていただきます

2013年01月04日

明けましておめでとうございます。

 

旧年中は、ご贔屓いただきました皆様には、深く御礼申し上げます。

 

本年もまた、宜しくお願いします。

 

 

時間等につきましては不定期の出社ですが、今年もまた決算事務の為1月3日より会社でデスクワークをしております。

 

今月のご奉仕品・ご奉仕墓石もまだ更新できておりませんが、事務作業が終わりましたら8日を目途に更新させていただきますので、宜しくお願いします。

 

京都市南区 墓石店 

オフィス石太郎 店長

12月28日は、今年の仕事納めです

2012年12月28日

今年も1年無事に仕事をさせていただきました。

 

これもひとえに皆様のおかげと、心より感謝しております。

 

今年は当社のホームページをリニューアルいたしました。

 

それに伴い店長のブログもできて、書こう書こうと思いながら、その他の記事や追加商品情報の更新に追われ、ついつい書きそびれてしまう日々が続いてしまいました。

 

これからは、この店長ブログも更新していきますので、宜しくお願いします。

 

来年は1月8日10時30分より営業させていただきますので、宜しくお願いします。

 

ますます寒さも厳しき折、皆様におかれましても、くれぐれご自愛くださいますお祈り申し上げます。

2012年12月5日 京都東福寺 今日の紅葉情報

2012年12月05日

平成24年12月5日13時頃に撮影しました、京都東福寺の通天橋写真です。

お客さんも減ったので久々に見に行きましたところ、だいぶん淋しい感じになってしまいました。

京都の石屋

有限会社 オフィス石太郎

 

 

2012年11月22日 京都東福寺 今日の紅葉情報

2012年11月22日

 

 

写真 : 11月22日14:00頃に東福寺臥雲橋から携帯で撮影した通天橋の写真です。

本日は観光のお客さんが多く、臥雲橋では右側通行でした。

日に日に撮影するのも困難になってきました。

今日は北駐車場で丹波ワインの赤ワインを1本買いました。

 

京都の石屋

有限会社 オフィス石太郎

2012年11月16日 京都東福寺 今日の紅葉情報

2012年11月16日

写真 : 11月16日14:00頃に東福寺臥雲橋から携帯で撮影した通天橋の写真です。

今日は、観光のお客さんも随分増えてきました。

北駐車場で丹波ワインの試飲販売をしていましたので、白ワインを2本買いました。

車でしたので試飲はしておりませんが、以前から工場見学に行ったり、家内が葡萄の収穫に行ったりで、、家族みんなが丹波ワインのファンです。

 

京都の石屋

有限会社 オフィス石太郎

2012年11月12日 京都東福寺 今日の紅葉情報

2012年11月12日

 

写真 : 11月12日15:30頃に東福寺臥雲橋から撮影した通天橋の写真です。

東福寺の紅葉も、部分的に色づいてきました。

今日は、観光のお客さんも大勢みえていました。

北駐車場では、11月より観光の方などの一般車両の駐車ができませんので、ご注意ください。

 

 

京都の石屋

有限会社 オフィス石太郎

2012年11月8日 京都東福寺 今日の紅葉情報

2012年11月08日

写真 ↑ :16:30頃 東福寺臥雲橋から撮影した通天橋の写真です。

 

写真 ↑ :東福寺北駐車場隣りの、栗棘庵さんの山門の紅葉です。

 

東福寺北駐車場では、11月より観光の方などの一般車両の駐車ができませんので、ご注意ください。

 

京都の石屋

有限会社 オフィス石太郎

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >> 8ページ中7ページ目