初めてのお客様へ

お墓の知識

墓地を確保されるにあたって ~墓地の種類~

本項では、墓地管理者で類別してみました。

 

公営墓地(自治体)

公営墓地や自治体が管理する墓地では、主にその地域にお住いの方を対象に使用者の募集を行っていますが、墓地によっては、お住まいの地域に制約なく募集している所もあります。

石材店を自由に選べる霊園が多く、この場合は価格やサービス等で一番気に入った石材店に建墓工事を依頼できるという利点があります。

 

 

寺院境内墓地(宗教法人)

多くは街中など交通至便な場所にあります。寺院境内墓地の一番の利点は、法要を円滑に行いやすい事です。仏事の相談などを親身になって対応していただけると思います。

 

 

民間公園墓地(財団法人・宗教法人・社団法人)

霊園が選りすぐった指定石材店が、建墓から納骨の相談まで丁寧にアドバイスしてくれるので安心です。
また、無料墓参送迎バスの運行や園内設備の充実など民間ならではのサービスを行っている所もあります。

 

 

自治会墓地(自治会・町内会)

自宅近くのお参りに便利な場所にある墓地が多いですが、空き区画が少ない墓地が多いようです。

墓石の大きさ ~その他必要なもの~ | TOP | 無宗派の方達のお墓の建て方 「その1、お墓のルーツ」
無料相談受付中

お墓の知識

お墓のQ&A

ご奉仕墓石 京都市営墓地について 関西霊園情報局 水子供養 店長ブログ

国道1号線(堀川通り)沿い(西側)
九条油小路交差点北へスグ左側
近鉄東寺駅より徒歩すぐ

お店のご紹介はこちら

当社のロゴは オフィス石太郎

大河ドラマ「龍馬伝」を書かれた
書家「紫舟」さんによる書です。

紫舟さんのホームページ>>