トップページ > 墓石施工事例

施工事例

施主様: 京都 O様 デザイン墓石

霊 園: 京都市西京区
廣見寺墓地

このデザイン墓石は、墓石の正面に沢山のメッセージの彫刻をご希望のお客様にも出来るだけお応えできるようにデザインいたしました。

また、二世帯墓石をご希望のお客様にも対応することが可能です。

お客様のご要望で、正面文字は「宙(そら)」の一文字でした。

打ち合わせの時に「宙」は「ちゅう」と読まれるかも知れないと、お客様が心配されていましたので、思い切ってフリガナをつけることにしました。

「宙」の下に、ローマ字で「SORA」を追加することで、正面文字全体のバランスもよくなりました。

また、このデザイン墓石の特徴を活かして、上台(二番目の石)に横書きで「ご家名」を彫刻させていただきました。

「ご家名」を二段目にすることで、正面文字の「宙」がより一層際立って見えるようになったのではないかと思います。

巻石(隣家との境界石)は、すでに施工済みでしたが、元々は正面にクリ階段がついていました。

洋風な墓石のデザインと合わないように思いました。

お客様と打ち合わせの上、巻石の前石のみを新品の延石に交換し、入口をスッキリさせることになりました。

デザイン墓石の場合は、前例がない場合が多く、実際に完成するまで内心ヒヤヒヤいたします。

今回受注いただきました墓石は、想像以上の出来栄えで、工事を見に来られたお客様も大変喜んでいただけました。


滋賀 Y様 霊園指定規格洋型墓石 | TOP | 京都M様 墓石再建立工事
無料相談受付中

お墓の知識

お墓のQ&A

ご奉仕墓石 京都市営墓地について 関西霊園情報局 水子供養 店長ブログ

国道1号線(堀川通り)沿い(西側)
九条油小路交差点北へスグ左側
近鉄東寺駅より徒歩すぐ

お店のご紹介はこちら

当社のロゴは オフィス石太郎

大河ドラマ「龍馬伝」を書かれた
書家「紫舟」さんによる書です。

紫舟さんのホームページ>>